ユニットタイプの特徴
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近接タイプ
剣・斧・槍などの近接武器で攻撃する。
HPと防御力が高いのでパーティの壁になることができる。
HP | 高い |
---|---|
攻撃力 | 普通 |
防御力 | 高い |
攻撃速度 | 普通 |
攻撃距離 | 近い |
必殺技ゲージ | 早め |
リーダースキル | 主に攻撃力の上昇など |
必殺技 | 攻撃系 |
奥義 | 攻撃系 |
遠隔タイプ
銃や弓などの遠隔武器で攻撃する。
攻撃距離が長いので、近接タイプの後ろからでも楽に射程が届く。
魔法タイプより攻撃速度が速い。
HP | 普通 |
---|---|
攻撃力 | 普通 |
防御力 | 普通 |
攻撃速度 | 魔法タイプより速い |
攻撃距離 | 遠い |
必殺技ゲージ | 早い |
リーダースキル | 主に攻撃力の上昇など |
必殺技 | 攻撃系 |
奥義 | 攻撃系 |
魔法タイプ
さまざまな魔法で攻撃する。
とても長い攻撃距離を誇る。
HP・防御力が低く攻撃速度は遅いが、高い威力の魔法を発動する。
HP | 低い |
---|---|
攻撃力 | 高い |
防御力 | 低い |
攻撃速度 | 遅い |
攻撃距離 | 遠い |
必殺技ゲージ | 遅い |
リーダースキル | 主に攻撃力の上昇など |
必殺技 | 攻撃魔法系 |
奥義 | 攻撃魔法系 |
回復タイプ
回復魔法と敵の攻撃を軽減する防御魔法を扱う。
ユニット同士の距離は関係なく回復魔法を発動する。
回復タイプは敵を攻撃しない。
HP | 普通 |
---|---|
攻撃力 | 普通(回復タイプは回復力に影響する) |
防御力 | 普通 |
行動の速さ | 魔法タイプより速い |
攻撃距離 | - |
必殺技ゲージ | 普通 |
リーダースキル | 主に防御力の上昇など |
必殺技 | ダメージ軽減魔法系 |
奥義 | HP回復系 |
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